2021年11月23日火曜日

JALのログインパスワードを変えたらJALカードのアプリでログインできなくなった。

JALのHPでログインパスワードを変更してくださいとなっていたので変更したら

スマホのJALカードのアプリにログインできなくなってしまいました。

JALのHPでは新しいパスワードが認証されましたが

スマホに入っているJALカードのアプリにはログインできませんでした。

変更したパスワードを入れたのですが「暫く経ってから再度トライ」のようなことが

表示されました。

翌日やっても同じでした。

アプリをアンインストールそして再インストールしても同じでした。


暫く考えて

最初のパスワードは数字だけでしたが

新しいのは英数字や記号を入れてくださいとなっています。

オイラはそのように英語と数字そして記号を使って新しいパスワードに変更しました。

調べていくと一部の記号が入っていると

新しいパスワードが認証されないようなことを知りました。

そこで記号部分を無しにして

アルファベットと数字だけで新しくパスワードを作りました。

そうするとうまくログインすることができるようになりました。

アプリのレビューにもオイラと同じようにログインできない人がいるようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

クレジットカード会社からメールが来た。

クレジットカード会社からメールが来ていた。 セゾンカードからだった。 最初セブンカード会社と見間違えていた。 「ゾ」と「ブ」ちょっと見では間違えやすい。 メール内容は2026年6月に初回のカードサービス手数料が発生する案内でした。 オイラの持っているカードはセゾンゴールド・アメリ...