2021年4月27日火曜日

パソコンでChromeが起動しなくなった。

メインで使っているChromeが起動しなくなりました。

今使っている3台のPCのうちの最近買ったASUSのPCです。

使い始めて1ヶ月くらいでしょうか。

突然Chromeが起動しなくなりました。

ネットで調べると再起動、タスクマネージャーから詳細のChrome部分の

タスクを終了させるとか書かれてありましたがどちらも解決しませんでした。

こうなれば一度Chromeをアンインストールして

再度インストールをやってみるしかないと思い実行しました。

しかしそれでもうまく行きません。

その時は起動するのですがその後起動しなくなることがあります。

それにいちいちアンインストールしてインストールするのは面倒です。

アンインストールしなくても起動する方法を考えました。

パソコンにダウンロードしたファイルをみるとChromeSetupというのがありました。

もしかしたらこれをクリックすればうまく行くかもと思い

アンインストールしないでこちらをクリックしました。

問題なく進みChromeが開きました。


障害がなくなるまでこの方法でやっていくしかないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...