2020年3月13日金曜日

3月のJALバンコクーセントレア運休があるようだ。

4月の一時帰国を計画した時バンコクーセントレア間の直通便が3月28日でなくなるので

4月1日からだと乗り継ぎ初経験になるのでそれを避けるため

3月28日前に一時帰国をしようかと考えたりしていた。

でも1回くらい避けても今後は乗り継ぎを使わなくてはならないから

練習のつもりで乗り継ぎがある4月1日にした。

それが今回いい方にまわった。


JALのバンコクーセントレア間とバンコクー関西間の運休が3月6日に発表された。

JALのHPより


バンコクー成田や羽田の運休はないようです。

もしこの該当する日にセントレア行を買っていたら

日にちを変更しなくてはならなくなっていた。

予約してあるバンコクーセントレア間運休の16便×2のお客さんがどうするかです。

変更するなら運休がない3月29日以降か

(でも29日以降直通便は運休になっていたので乗り継ぎ便しかない)

その前なら東京での乗り継ぎ便にしなくてはならない。

オイラのように日にちに余裕があり、宿泊の心配がないといつでもいいが

どうしてもという人は大変だな。

オイラにとって大変と考えるのは振替調整です。

JALがやってくれるか?

それとも「該当便が運休になりましたので運賃を返金します」の

メールでかたづけられてしまうか。


これ以上悪くならないでほしいです。


追記

運休理由が載っていました。

3月8日にHPで調べた。

利用者が少ないから運休?

違うような気がする。

もしそうならこの航空会社は凄かったといえる。



去年見たスーチャンネルYou Tubeの動画です。

新規航空会社だから運休にしなかったかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

クレジットカード会社からメールが来た。

クレジットカード会社からメールが来ていた。 セゾンカードからだった。 最初セブンカード会社と見間違えていた。 「ゾ」と「ブ」ちょっと見では間違えやすい。 メール内容は2026年6月に初回のカードサービス手数料が発生する案内でした。 オイラの持っているカードはセゾンゴールド・アメリ...