2019年9月1日日曜日

エアコン用空気清浄シートをバンコクで買いエアコンに取り付ける。

日本に一時帰国中に「ランシット日記」の2018.8.16の記事に興味を持ちました。

エアコンの空気流入口にこのフィルターを付けるという記事です。

オイラがいるバンコクのアパートのエアコンですが

相当古い型でフィルターが腐っています。

いつかは何とかしようと思っていたのですが

このフィルターは良さそうな気がします。

売っている場所もBTS駅のプルンチット近くにある

ホームプロにあるかもしれないので買いに行ける。

BTSプルンチット駅から200mくらいです。


日本にいる時にこれを付けることに決めました。

どうやって付けるか考えました。

フィルターはエアコン背面にあります。

この部分にフィルターを付けることになります。

エアコンの外側が鉄製なので磁石を使って付けることにしました。

磁石はネオジムの強力磁石を利用することにしました。

ネオジム磁石の強力さはこれで分かっています。

ネオジム磁石を使った整理棚の記事。

同じ垂直荷重30㎏を使うことにしました。

エアコンは相当古いタイプです。

フィルターは後ろについています。

結果はバンコクに戻ってからです。

うまくいくかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...