2017年8月29日火曜日

DELLのパソコン購入は考え物

ちょくちょくYou Tubeを見ているのですが気になったのがあった。

これ




いままでDELLのPCは買ったことが無いがこの動画みるとひどいね。

会社もサポートセンターだめ。

ネットで調べていると高いPC買った人は日本に通じるようになっているらしい。

でも安いPC買った人は中国らしい。

日本語でOKらしいが相手が中国人

変な日本語や細かなニュアンスが伝わらないらしい。

それとこのYou Tubeでは向こうから電話を切るという暴挙

外国人の悪口は言いたくないがダメだね。

オイラ中国人、韓国人を好きにはなれません。



オイラのPCはノートでは富士通、パナソニック、そして今のASUSです。

デスクトップPCはFRONTIERともう1台は忘れた。

この中でサポートセンターに電話を掛けたのはFRONTIERだけだったと思う。

電源が入らない時があるのでどうすればいいかと聞いたと思う。

結果は解決しなかったがたまに起きる現象だったので我慢して使っていた。

今使っているASUSのPCは確か台湾らしい。

1年以上使って問題が出ていないので

もうサポートセンターに電話をかけることは無いと思う。

この動画をみて次回買うPCメーカー何にしようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

今回の一時帰国は行きも帰りも色々あった。

今回の一時帰国でバンコクでのタクシーから始まり (いつもと違う道から空港に行った 遠回りみたいだったがタクシー運賃はそれほど変わらなかった) 機内ではCAの方から隣が開いている席を進められた。 最初に座った席は3列席で残り2席も埋まっていました。 進められた席は前の座席が無かった...