2023年2月22日水曜日

一時帰国中に国外免許を取りに行ってきました。

去年タイの免許証の更新をしようとしていました。

ビザの取得をお願いしている会社にお願いして更新することにしていました。

免許証の期限が切れすぎていて適性検査とテストがありました。

50問中45問正解でOKなのですが言語がタイ語か英語しかありませんでした。

会社では日本語でできるという話だったのでお願いしたのですが話が違うということで

日本語での試験が受けれるところを探してもらっていましたが

オイラの日本への一時帰国中が2月になりどうしたらいいか相談に行ったところ

オイラの提案で一時帰国中に国外免許証を取得して

それを使って新しくタイの免許証を取得することになりました。

更新ですでに費用は払っているので会社に支払金は発生しません。

そんなわけで一時帰国中に国外免許証を取りに行きました。

必要な物はパスポート、写真、免許証とお金(2,350円)です。

オイラは車を持っていませんので

免許証を貰うところまで公共交通機関を使うことになります。

行きは電車+バスで行き帰りはバス+徒歩となりました。

免許更新センターに入る「国外免許証」の案内板が見えたので

そこに行き手続きを開始しました。

特に難しいこともなく20分くらいで受け取ることができました。

これで4月にタイに戻ったらタイの免許証が取れそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...