2023年2月4日土曜日

スワンナプーム空港出国時にファストレーンを使ってみた。

2月の一時帰国時にスワンナプーム空港のファストレーンを使えるか確認してきました。

オイラが使える条件は年齢が70歳以上という部分だけです。

ファストレーンを使う前に一般の出国審査の混み具合を外からガラス越しに確認したところ

非常に混んでいる感じでした。

先に通過する保安検査は上の方にあるので確認ができませんので

出国審査の方で確認しました。

ファストレーンも入り口付近に若干行列ができていましたが

こちらを使った方が流れが早い感じでした。

初めて使うので入り口のスタッフに70歳だが使えるか確認しました。

OKでしたので中に入っていきました。

検査するところは2ヵ所しかないのですがまあまあ進んでいきます。

検査後は出国審査です。

4か所くらい開いていて各レーン4名ほど並んでいました。

ファストレーン入り口は右の保安検査に上がるエスカレーターの下にありました。

直ぐに検査の番が来ましたのでやはりファストレーンを使ってよかったです。

次回からはこちらを使うことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...