2023年2月10日金曜日

歯科に行ってきました。

今回一番の帰国目的の歯の治療(抜歯と入歯作成)に行ってきました。

タイから楽天リンクを使ってクリニックに電話をかけ予約しました。

楽天リンクアプリを使うと国番号無しで日本国内でかけるような感じで電話がかけれます。


当日先生と話をしてこれからの治療をどうするか決めていきました。

オイラは左上の前歯2本と奥歯1本は抜歯するつもりでいましたが

更に左の犬歯も緩んでいるようでこれも抜くことにしました。

今回の抜歯で上の歯は残り6本となってしまいます。

歯を抜くと食事が不便ですのでどうした方がいいか相談しました。

相談というより先生からの提案です。

とりあえず抜歯前の歯型をとり抜く歯の部分を取り

その歯型から入れ歯を先行して作るということになりました。

そんなことから治療1回目は歯の型どりからになりました。

抜歯後は1週間か2週間は入歯が付けれないと思っていますので

この間は柔らかい物の食事にしなくてはならないと思っています。


今回はレントゲンを撮ったので治療費は2,480円でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...