2023年2月13日月曜日

一時帰国中に入歯を作る(その2)

前回の「歯科に行く」が今回の「一時帰国中に入歯を作る(その2)」前書きですので

これからのタイトルは「一時帰国中に入歯を作る(そのX)」となっていきます。

2月3日に今回最初の歯科でした。

今後の進め方を決め1週間後の10日に抜歯と思って歯科に行ったのですが

実際は前回歯の型を取った物の確認でしたので

抜歯は次回(2月20日)となりました。

今回の支払い額は490円でした。

抜歯後できるだけ早く入歯が付けれるようにと先生の配慮で

もしかしたら抜歯当日に入歯が付けれるかもしれません。

上の歯4本抜くので半分以上無しになります。

次回は1週間後の予定ですが当日は用があり次の週の20日となりました。

処置に1時間はかかるということで10時の予約となりました。

抜歯だから麻酔注射がありますが

この歯科の麻酔注射は殆ど痛くないです。

最初歯茎の麻酔の為麻酔薬を塗ります。

その後注射をしていくのですが昔と違って電動で薬を入れていきます。

更に注射針は細いようで痛みをあまり感じません。

これは以前麻酔注射を打った時先生から聞いた話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...