2023年2月8日水曜日

成田空港の国際線から国内線に乗り継ぎそして家まで

2月の一時帰国ですがタイのスワンナプーム空港から成田空港に行き

成田空港で乗り継ぎしてセントレアに来ました。

スワンナプーム空港でのチェックインですがオイラはJGC会員になっているので

座席はエコノミーですがビジネスカウンターでチェックインしました。

若干行列がありましたがエコノミーの行列よりは少なかったです。

チェックインでは最後のセントレアまでの搭乗券を発券してくれました。

預入荷物はスーツケース2個です。

早めに荷物が出るようにプライオリティー札をつけてくれました。

これもJGC会員の特典です。

荷物は成田空港でピックアップして再度預入でした。

成田空港では入国審査中に1個出ていました。

その後すぐにもう1個が出てきました。

さすがJGC会員特典と思いました。

荷物を受け取ったら国内線チェックインカウンターに移動です。

スワンナプーム空港でもらった搭乗券を見せたところその券は破棄され

再発券されました。

もしかしたら預入荷物のカウンターに行けばよかったのかもと思っています。

そこで荷物を再度預け保安検査を受けに移動しました。

その後は近くにあった国内線のさくらラウンジによりました。

それほど時間がなかったのでトマトジュースを飲んで出てきました。

ゲート付近に着いたのが搭乗開始20分前くらいでした。


成田空港内での国際線から国内線(JALからJAL)の場合2時間くらいの

乗り継ぎ時間を持った方がいいようでした。

ただし今回はコロナの検疫関係で時間がかかっているようです。

通常なら歩く距離は少なくて済むのではと思っています。

無駄に歩くところがあります。


搭乗時間になると優先搭乗が始まりました。

オイラの場合は2番目の優先搭乗グループになります。

座席は窓側です。

1時間くらいのフライトなので窓側を予約しています。

そして富士山が見れるように右側の席です。

事前に調べて富士山が見れるようにしました。

当日は雲が多くて見れないなと思っていましたが見ることができました。


セントレア無事到着して電車にて自宅に戻ります。

オイラのスマホにはモバイルスイカが入れてあるので

自販機や窓口での切符の購入は不要です。

その他には座席指定もスマホでできるので改札口を通ってから席を購入しました。

便利になっていますね。

岐阜に着いたらタクシーで自宅に帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...