2020年10月14日水曜日

MDコンポのラジオが使えなくても諦めない。

パソコンの映像や音をテレビやMDコンポから出力しています。




MDコンポでラジオが聞けるはずですがアンテナを繋いでもAM局は入りません。

FM局は1局しか入りません。

どうしたら電波が受信できるか考えました。

アンテナを手作りしようと考えていました。

しかし結構面倒くさい。

ラジオなんて殆ど聞かないからやめとこうとしました。

しばらく経ってPCいじっていたらradikoというのを思い出しました。

PCのradiko経由にすればMDコンポのスピーカーから音が出せます。

局数も沢山あります。

VPNを使えば他の地方の局も聞くことができます。

プレミアム会員(有料350円/月)になればVPN使わなくても地方の局が聞けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

重曹と瞬間接着剤で割れたプラスチックを補修した。

買ってから20年は経っていると思われる 雪搔き棒のプラスチック部分が割れました。 これは日本にいるときまだ会社勤めで 通勤に車を使っていた時買った物です。 車は屋根なしのところに置いていたので 冬に雪が沢山降った朝は車体に雪が積もっています。 簡単に取り除けるようにと買った物です...