2020年10月29日木曜日

楽天ポイントカードの番号はスマホでも出せるようです。

このようなポイントには疎いです。

楽天ポイントが貰えるお店では自分の楽天ポイント番号伝えなくてはなりません。

オイラは楽天プレミアムカードを持っているのでそれにポイント番号が載っています。

最近コーナンでの買い物で楽天ペイでは支払えないが

楽天ポイントでは支払えることを知りました。

その記事

この時はクレジットカードについているポイント番号を読み込んでもらい

スマホの楽天ポイントを表示させて支払っていました。

面倒くさいなと思っていました。

スマホで楽天ポイント番号が表示できないのか調べていました。

できるようですがどれが楽天ポイント番号かわかりません。

そんな状態で27日にコーナンに買い物に行きました。

品物を持ってレジに向かいました。

楽天ポイントで支払うのでそこを表示してレジの人に訊きました。


この画面のバーコードが楽天ポイント番号です。

「楽天ポイント番号はこれですか?」

そのようでした。

そしてそのままの画面で支払いです。

ひとつ賢くなった。(賢くなったというほどではない)

0 件のコメント:

コメントを投稿

クレジットカードの更新があると色々と面倒です。

今年はクレジットカードの更新が多かった。 面倒なのは更新カードの受け取りです。 オイラがいない家は郵便局に転記届を出して 通常の郵便物は転送してもらっています。 しかし殆どのカードは転送不要で送られてくるので 受け取ることができません。 そこでカード会社に受取人がいる住所に変更を...