2020年10月10日土曜日

インフルエンザ予防接種をしてきました。

以前書いた記事でインフルエンザ予防接種は11月初旬くらいと書いたのですが

10月5日にクリニックに行ったとき待合室にメモが貼ってありました。

通常は10月15日くらいになっていたのですが

高齢者は10月1日から接種ができると書いてありました。

以前の時は11月だといわれていて薬が無くならないか心配でしたが

当日の5日にできるということで早速注射をしてもらいました。

若くて健康な人は26日くらいからとかいっていましたが

ジジイやババーは優遇されたようです。

また料金も市の補助があり半額くらいで受けれました。

注射ですが全然痛くなかったです。

血液検査の時の注射の方が痛いです。

たぶん針が細いのでしょうか?

これで2シーズン連続でインフルエンザになっていたのは回避でしょうか?

予防接種といってもかからないではなくかかっても軽い症状なのでしょう。

とりあえず今シーズンは熱が出るとめんどうなので

インフルエンザにはかかりたくありません。


待合室で他のメモを見たのですが熱が出た時は

通常の診察時間以外で観ますと書かれてありました。

まずは電話で予約をしてからということでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バンコクで早朝に空港(スワンナプーム空港)行くときタクシーは捕まるか?

日本のオイラの家に年2回ほど帰っています。 日本からバンコクへの飛行機選びの時間帯は 午後出発の便にしています。 早朝だと時間の余裕がない。 電車で空港まで行くのですが 利用する名鉄がチョクチョク人身事故とかで遅れたりしています。 そんな危険は冒したくないので午後の便を利用します...