2018年9月4日火曜日

アマゾンミュージックにログインできないのでアマゾンサポートセンターに電話した。

前回書いたようにアマゾンミュージックにログインにログインできません

タイから電話を掛けれなかったのでチャットでやり取りしたが

オイラがタイ(海外)にいるのでできないと言われ

今回日本に戻って来たので早速サポートセンターに電話を入れました。

電話を入れると言ってもオイラから電話を掛けたわけではありません。

amazon.co.jpのHPのヘルプから入っていきました。

下の方にある「問題が解決しないは」の「カスタマーサービスに連絡」クリック

オイラの場合はデジタルサービスで必要なことをクリックして

オイラの電話番号を入力して待つこと1分で電話がかかってきました。

うれしいね有料電話でなくて向こうからかけてくれる。

対応者は日本人ではありませんでした。

たぶん韓国人のような印象をうけた。

若干通じない日本語を話されるので少しイラとしたが

ここは大人の対応で老害対応はしません。

ログインできない原因はamazon.comでアマゾンミュージックを作ったことらしい。

こんなのはオイラが調べたWebで知っている。

amazon.comはアメリカ、amazon.co.jpは日本

要はどうすればログインできるかだ。

スマホのアプリをアンインストールして再度インストールして下さいとなったが

やっても無駄でした。

そこでオイラと同じような人の話をした。

結局サポートセンターの人間ではできないので、他の部署に連絡を入れ

そこでやってもらうという話になった。

最長で1週間位かかるそうだ。

変更が完了したらメールで連絡をくれるらしい。

この様になるのは電話する前から感じていた。

それにしても日本人でない人を話すのは疲れる。

45分程話していた。


1週間経たないうちにアマゾンミュージックにログイン出来るようになりました。

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