2018年9月26日水曜日

JALクレジットカードの進捗状況

8月の一時帰国中にJALのクレジットカードを申し込みました。

その進捗状況です。


8月22日(水)日本到着

8月23日(木) JAL入会専用電話(0120-747-025)に

電話を掛け申込用紙を送ってもらうように連絡を入れる。

手続きに通常4週間とかかると書かれているので早く手続きをお願いしたい旨を連絡する。

8月25日(土)に申し込み用紙が届く。

必要事項を記入し身分証明になる免許証とマイナンバーの裏表のコピーを封筒に入れ

8月26日(日)投函。(当日の集荷後)

8月29日(水)カード入会申し込みを受付ましたのメールがくる。

ここに書かれていたのは通常あと3週間かかると書かれていました。

そしてそこにはカード発行状況がわかるように

受付番号とアドレスが記載されていました。

9月4日にこれを使って状況を確認したところ

審査が完了して9月6日夜間に発送予定となっていた。

日本郵便の郵便追跡サービスも載っていました。



8月23日に電話してカードを受け取る9月10日までの日数は19日でした。

ネットで配送日数を調べてたのですが

6日の22時に銀座郵便局に投函されているので

7日の午前中に投函されたと同じで

それなら翌日の8日に郵便物が来ると思っていましたが

結構日数がかかりました。

10日に配達されました。

9日に岐阜の郵便局に着いていました。



当日ネットで調べたものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...