2018年9月18日火曜日

楽天モバイル(楽天シム)の支払変更方法

オイラは楽天モバイル(楽天シム)を使っています。

支払はタイ航空のクレジットカードJCBカードを使っていました。

このカードを解約してJALのクレジットカードに変更しました。

支払方法の変更をしなくてはなりません。

楽天モバイルのHPから進んでいったのですが支払方法の変更が出てきません。

カスタマーサービスに電話を掛けやり方を聞いたのでここに備忘録として

残しておきます。


まずは楽天モバイルのHPを開く。

下にスクロールして「メンバーズステーション」をクリックすると

メンバーズステーションのログイン画面になる。

メンバーズステイションのログイン画面


「SIM電話番号」でログインの方はこちらをクリック。



メールアドレスが表示されていてもされてなくても

raから始まるIDとそのパスワードを入力してログインする。

メールアドレスでログインすると肝心なのが出てこない。

ようこそメンバーズステーションへ表示される。

下にスクロールしていき会員メニューにある

登録情報、設定変更のクレジットカード情報をクリックする。



あとは新しいカード情報を入力していけばよい。


楽天のカスタマーサービスの電話番号は050からの番号でした。

以前メールでこれからの連絡はViberから連絡下さいと書いてあったので

これなのだろう。

オイラはまだViberの手続きが済んでいなかったので

もう一つのIP電話SMARTalkから電話を掛けました。

あとで確認したのですが電話代は無料になっていました。

ViberとSMARTalkは連携しているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...