2018年9月18日火曜日

楽天モバイル(楽天シム)の支払変更方法

オイラは楽天モバイル(楽天シム)を使っています。

支払はタイ航空のクレジットカードJCBカードを使っていました。

このカードを解約してJALのクレジットカードに変更しました。

支払方法の変更をしなくてはなりません。

楽天モバイルのHPから進んでいったのですが支払方法の変更が出てきません。

カスタマーサービスに電話を掛けやり方を聞いたのでここに備忘録として

残しておきます。


まずは楽天モバイルのHPを開く。

下にスクロールして「メンバーズステーション」をクリックすると

メンバーズステーションのログイン画面になる。

メンバーズステイションのログイン画面


「SIM電話番号」でログインの方はこちらをクリック。



メールアドレスが表示されていてもされてなくても

raから始まるIDとそのパスワードを入力してログインする。

メールアドレスでログインすると肝心なのが出てこない。

ようこそメンバーズステーションへ表示される。

下にスクロールしていき会員メニューにある

登録情報、設定変更のクレジットカード情報をクリックする。



あとは新しいカード情報を入力していけばよい。


楽天のカスタマーサービスの電話番号は050からの番号でした。

以前メールでこれからの連絡はViberから連絡下さいと書いてあったので

これなのだろう。

オイラはまだViberの手続きが済んでいなかったので

もう一つのIP電話SMARTalkから電話を掛けました。

あとで確認したのですが電話代は無料になっていました。

ViberとSMARTalkは連携しているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

海外(タイ)から楽天市場で購入が面倒くさい状態です。

楽天の期間限定ポイントが11月20日に切れるのがあったので 楽天市場で買い物をすることにした。 日本にいれば街のお店で使えるのだが 日本不在ではそれができないので楽天市場で買い物をすることにした。 日本に行くまでの期間にポイントが切れるのが760ポイントあるので それを処理するこ...