2018年8月16日木曜日

アマゾンカスタマーセンターとチャット連絡をしてみました

アマゾンミュージックにログインできないのでカスタマーセンターに

連絡をしようとしたが外国(タイ)から電話はできないので

チャットでやってみました。

チャット内容は以下の通りです。

お客様:Amazon Musicにログインできません。
US(アメリカ)でアカウントが作られているようです。
以前PCの表示が外国になっていた時があるのでその時に操作をしたので
アカウントがUSで作られたのかもしれません。
私は今タイに住んでいて9月迄日本に帰れません。
その日まで待って帰国後手続きをすればいいのですが
可能であれば帰国を待たないでUSから日本に変更していただきたいです。
現在、担当者 邓(トウ) と接続中です。
邓(トウ):お問い合わせいただきありがとうございます。Amazonカスタマーサービスの邓(トウ)でございます。よろしくお願いいたします。
お客様:変更可能でしょうか?
邓(トウ):申し訳ございませんが、USのアカウントに変更することができませんので、予めご了承ください。新しいアカウントを作るのは必要でございます。
お客様:USのアカウントに変更するのではなくUSのアカウントを変更することなのですが。
邓(トウ):かしこまりました。
お客様:どうすればよろしいでしょうか?
邓(トウ):申し訳ございませんが、USのアカウントを変更することについて、本サイト対応できませんので、ご了承ください
USサイトまで直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。
Amazonグループのサイトは、以下の方法でアクセスできます。
1. 以下のURLをクリックし、当サイトにアクセスします
2. 当サイト下部にある各国のリンク(アメリカ、カナダなど)をクリックしてアクセスします
Amazon.co.jpをご利用いただき、誠にありがとうございました。
お客様:では新しいアカウントを作る場合、どのようにすればいいのでしょうか
既にUSのアカウントがあるから変更してくださいと表示されているのですが
これが表示されています。
Amazon Musicアカウントのある国または地域
お客様のAmazon Musicアカウントは
Japan
で設定されています。アカウントを移動するには、希望の国または地域選択してください。
Japan
エラー: アカウントの移動
お客様のAmazon Musicアカウントを日本に設定するにはカスタマーサービスまでご連絡ください。
日本に戻ってするしか方法がないのでしょうか
邓(トウ):申し訳ございませんが、今お客様は海外にいますので、JPのアカウントに登録しても、Amazon Musicが利用不可でございますので、ご了承ください
お客様:今は海外にいるから変更できないということでしょうか?
日本に戻ってから電話しなさいということでしょうか?
邓(トウ):はい、お客様は日本へ戻って、再度本サイトご連絡ください
お客様:分かりました。
日本に戻ってから手続きをしてみます。
長い時間ありがとうございました。
では失礼します。

相手がタイピング中だとタイピング中と表示されなかなかいい感じ。

対応内容は別だが。

これで9月の帰国まで何ともならないことが判明しました。

9月帰国時うまくいくのでしょうか。

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