2018年8月4日土曜日

携帯電話のYour Mobile最低データー通信量が変わった。

タイに来てからずーっと契約しているYour Mobileです。

最初は携帯にトップアップ(お金を補充)仕方も分からなくて

Your Mobileで契約しトップアップがいらない方法で電話を確保していました。

しかし5年もいると色々分かってきてトップアップなんか

スマホからできるようになりました。

2台持っているスマホの内1台は自分でトップアップしたり

プロモーションに参加しています。

2台目のは年3500バーツで容量無制限にしています。

最初のはYour Mobile契約で月1GB、通話分150バーツです。

契約当初は3GBだったのですが2台目のスマホをテザリングして

使用しだしたので今年1GBに変更しました。

現在の使用料は月698バーツです。

計算しなくても1台目の698バーツは勿体ないですよね。

そこでYour Mobileも解約してナンバーが維持できるかを

Your MobileのHPで調べていたのですが

気になるのが載っていました。



プランSで月5GB、通話分150分で698バーツこれって何か変じゃないですか。

オイラ1GBで通話150分で698バーツ

どうなっているのかお店に行って確認してきました。

お店は散歩コースにあるので問題ありません。

BTSプロンポン駅付近でスクンビットソイ39に入って50mもない所にあります。

話を聞くとdtac回線の人は自動でなるらしいが

オイラの使っているAIS回線は今のところ手続きがいるということでした。

手続きをしないと前の1GBのままらしい。

早速手続きをして8月から5GBまで高速で使えるようになりました。

規制が入っても384kbpsなのでそれ程ストレスは感じないと思います。

8月からはテザリング接続でなく直でネット接続をしています。

時々はお店のHPをチェックした方がいいですね。

日本の携帯の楽天モバイルは時々チェックしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バンコク戻りの日はセントレアで風呂に入りたい。

今回の一時帰国の時にセントレアで風呂に入る予定をしたのだが 羽田→セントレア便が3時間遅れ風呂は諦めました。 その関係の記事 バンコク戻り便は14時くらいなのでセントレアに早めに行き チェックインを済ませれば利用することができます。 風呂+食事なのですが風呂を先に済ますことを考え...