2018年8月1日水曜日

イカ墨スパゲッティーを作って食べました。その後は?

昼食は部屋でうどん、焼きそば、焼うどんと自分で作る麺類が多いです。

先日食材をチェックしていたらイカ墨パスタソースがありました。



日本から持ってきたものです。

賞味期限が若干過ぎていましたが食べることにしました。

スパゲッティー麺は買い置きがあるので直ぐに作れます。

このスパゲッティー乾麺は焼きそばにも使います。

普通は重曹を入れて茹でるといいらしいがそのまま茹でて焼きそば麺にしています。

結構いけます。

さてイカ墨スパゲッティーですが賞味期限が切れていても美味しかったです。

食後は口の周りや口の中が黒くなっているので洗顔やうがいです。


そして次の日の朝食後トイレに行きたくなったのでトイレに。

便通はいい方で朝食後殆ど行きたくなります。

用が済んで便器内を見るといつもと違う色。

食事中でしたらごめんなさい。

一瞬何かの病気?

この黒い色は以前胃の調子が悪くて飲んだ薬の時以来と思い出しました。

暫く立って原因が思いつきました。

イカ墨スパゲッティーです。

いままでイカ墨スパゲッティーを食べたことが無かったのでしょうね。

初体験でした。

2袋入りだったのでまだ1袋残っています。

またイカ墨スパゲッティーにするか別のにするかどちらでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

バンコク戻りの日はセントレアで風呂に入りたい。

今回の一時帰国の時にセントレアで風呂に入る予定をしたのだが 羽田→セントレア便が3時間遅れ風呂は諦めました。 その関係の記事 バンコク戻り便は14時くらいなのでセントレアに早めに行き チェックインを済ませれば利用することができます。 風呂+食事なのですが風呂を先に済ますことを考え...