2018年8月25日土曜日

日本のバイクの免許に原付2種免許があるのを知った。

日本の原付2種免許が2日間でとれるという記事を見て調べると

2輪の免許には色々あることがわかりました。

2輪免許の歴史はここに書いてありました。

1972年迄だからこれは良く知っている。

これは覚えていないな。


これはあったかな?という感じです。


上のと変わらないな。

今がこれ
自動車と同じようにAT限定というのがあるんだね。
タイで2輪の免許をとるとタイでは無制限まで乗れると思う。

タイで取得した2輪免許を日本で書き換えするとどうなるのでしょうか?

大型自動二輪(無制限)となったりして。

タイの2輪は殆ど125ccまでが多いです。

バイクに乗ることがなかったから殆ど知らなかった。

日本で原付2種を取るには2日もかかるということも知らなかった。

タイなら1日で取れるようです。

免許新規取得時業者に手続きや同行してもらうと3回までで6000バーツ

プラス免許取得料金がかかるのかな。

予約制で日本語で受けられるようです。



一応「居酒屋たまご」のナーが手伝ってくれるといっていたがどうなるでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バンコク戻りの日はセントレアで風呂に入りたい。

今回の一時帰国の時にセントレアで風呂に入る予定をしたのだが 羽田→セントレア便が3時間遅れ風呂は諦めました。 その関係の記事 バンコク戻り便は14時くらいなのでセントレアに早めに行き チェックインを済ませれば利用することができます。 風呂+食事なのですが風呂を先に済ますことを考え...