2018年7月29日日曜日

楽天モバイルSIMアプリを入れてみた。

オイラはタイでの携帯はAIS2台(1台はYour mobil経由、もう1台は直接契約)

日本での携帯契約は楽天モバイルです。

AISでYour Mobile経由の方は月800バーツかかっています。

データ通信1GB+通話200バーツ分です。

AIS直接契約の方は通話部分は使っていないので0バーツ

電話をかけるならお金を補充しなくてはなりませんが

Your mobil経由のでかけれるので入金必要ありません。

データ通信の方は最近変更して1年間で3500バーツ容量無制限です。

日本のは月3.1GBまでで月1730円、通話部分は別料金発生します。

前の月のが余ったら翌月にプラスできるので最大6.2GBまで貯めれます。

日本に戻った月はいつも6.2GB貯まっています。

さて楽天モバイルSIMアプリを入れた理由です。

ほぼ毎日チェックしている銀行の通帳

楽天モバイルの振込料金が載っていたのですが時々金額が多い時がある。

一時帰国で電話を使っているのでわかるのですが

通帳に反映されるのが遅いのでこれ何かなと思うときがあり

PCから楽天モバイルにログインして明細を確認しようとしたのですが

うまくいかない。

それなら楽天モバイルSIMアプリではということでやってみたわけです。


6月の請求は1730円で通話を全く使っていない。

4月は一時帰国中だが5月はバンコクに戻っているから

前の月分(たぶん4月のだと思う)が出ているのだと思います。

分かりにくいので下の「利用明細」をタッチして表示させてみたら

掛けた相手の電話番号とか時間、料金が出てきました。

携帯で電話すると結構お金がかかるようですね。

4月の所なんか500円位電話を掛けているようです。

楽天電話を使って半額で掛けていると思うので本当なら1000円だ。

考えてみるとLINEで通話できるのは凄いね。

国際電話も関係なしで通話量がかからない。

それにビデオ通話もできるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...