2018年7月23日月曜日

ATMにカードが飲み込まれました。

7月13日にトンロー駅にあるATMを使ったら

暗証番号が違うとかの表示が出てカードが飲み込まれました。

当日は1回間違えただけだったが、前日も2回間違えていました。

何故間違えたのか?

それはオイラはタイの銀行のカードを4枚持っています。

カシコン2枚、SCB1枚、バンコク銀行1枚です。

カシコン銀行とSCB銀行の暗証番号は6桁です。

バンコク銀行も6桁と勘違いして打ち込んだら番号が一致しなくて飲み込まれたようです。

連続3回ミスると飲み込まれるようです。

日をまたいでもダメで多分ミスがリセットされるのは

正規の暗証番号が打たれた時にリセットされるのだろうと思います。

飲み込まれた時、暫くATMの前で待っていましたが

出てこないようなので諦めて部屋に戻りました。

12時位だったので部屋で昼食後銀行に行こうかと思いましたが

早い方がいいと思い昼食をとらずに銀行に行くことにしました。

どこで手続きかできるかわかりませんので

口座を開設したプラトゥーナーム支店に行こうと思っていました。

プラトゥーナームまで行ったらビックCで8番ラーメンを食べようと思っていました。

でも街まで時間かかるし取りあえず

プロンポンにあるバンコク銀行に行くことにしました。

中に入って整理券を取ろうとしたのですがどれがいいのか分からず

近くの行員に聞くとそのままデスクに案内されました。

状況を説明しカードを再発行してもらいました。

特に難しいタイ語でもなく簡単に通じました。

必要なものはパスポートと通帳でした。

後は行員が進めてくれるのでサインをするだけでした。

カードを貰ってから聞いたのですが

前のカードは4桁で今回から6桁になっているとのことでした。

統一されたので今後カードがATMに飲まれることは無くなるでしょう。

時間もかからず終わったので部屋に帰り昼食を食べました。

ひと仕事の後の食事はうまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...