2018年7月4日水曜日

JAL燃料サーチャージ上がるので早めに一時帰国のチケットを買う

ネットを見ていたら8月1日から燃料サーチャージが上がると書いてあった。

オイラはJALを使っていますので調べてみました。

2018年4月20日発券分から7月31日発券分は

日本ータイの片道で4500円です。

8月1日発券分から9月30日発券分までは6500円となります。

往復で4000円アップです。

前から9月か10月に一時帰国する予定だったので上がる前に買うことにしました。

いつもの様にネットから購入です。

前回は手間取りましたが今回はすんなりと手配できました。

往復運賃8000バーツ×2=16000バーツ

燃料サーチャージ+税金=4180バーツでした。

9000円×0.3000=2700バーツ(燃料サーチャージ分)

差額の1480バーツは

タイの空港税700バーツ、セントレアの空港税2500円

バーツと円だけど大体1480バーツになるようです。


これとは別だが来年2019年1月から日本を出国する時に

出国税1000円がとられるようです。

正確な名称は「国際観光旅客税」というらしい。

使い道は観光振興だとな。

オイラには恩恵が無いような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...