2018年7月6日金曜日

SCB銀行ATMでカードレス引出しをしてみました

「SCB銀行のカードレスでATMからお金を引き出す」をやってみました。

引き出した場所はプロンポンにあるエムクエティーの3階にあるSCBのATMです。

最初にチャレンジした機械は預け入れも出来る機械でした。

これではカードレスでお金を引き出す手続きができませんでした。

もう一つのATMで再度チャレンジです。

画面の右下にカードレスの表示がありました。

手順はこちらを参考にしてやっていきました。

先にスマホで卸す金額を設定していきます。

途中で登録してある電話番号を入れなくてはならないので

番号を書いた紙をスマホの裏に入れておきました。

結果はあっという間にできました。

ATMカードを差し込まなくていいし、持ち運ばなくてもいいので安心です。

カード差し込んでのお金の引出しはカード受取忘れがあったり

作業に手間取ってATM内にカードが飲まれたりすることがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...