2018年7月10日火曜日

日本では鳩の駆除は勝手にできないらしい

ネットサーフィンしていてこんなことが載っていました。

鳩の駆除は勝手にできない。

40年前の話になりますが、当時大垣の化学工場で働いていました。

3階で製品を作っていました。

3階と言っても化学工場だか建物が高いです。

その3階の天井に鳩が住み着きました。

不衛生なので工場の人が空気銃で駆除しました。

でもすぐに他の鳩が巣を作り始めました。

上っていける所なので卵の内は破棄していました。

さすがヒナになっていると手は出せません。

卵も駆除するのはダメなようですね。

駆除は業者に頼まないとダメらしい。

只ではなく2万円程かかるようだ。

この鳥獣保護法では野良犬や野良猫も勝手に捕まえたらダメなんだろうな。

何か納得のいかない法律です。



グーグルから拝借しました。

オイラが会社を辞めてから他の会社に売却されたようです。

一番いい時期に早期退職したと感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...