JGCサファイアを目指す。
このコロナ(武漢ウイルス)が無ければ計画通りに今年の12月に解脱だったのですが
当初のスケジュールを見直さなくてはなりません。
6月4日バンコクに戻るのは延期となっています。
7月20日までに戻れれば8月下旬日本の家行き、10月中旬バンコクに戻り
12月中旬バンコクー那覇超短期旅行で修業解脱ですが
7月20日にバンコクに戻れなくなると
今持っているチケットでは9月1日までバンコクに戻れません。
そうなると今年2回の家への一時帰国を1回に変更しなくてはなりません。
9月1日にバンコクに戻るのではなく9月15日くらいに戻り
その後、今年中に那覇行きを2回予定する。
この予定だとFOP ONポイントは49,368となり
目標の50,000には700ポイント近く不足になりますが
この不足分がもしかしたらなくなるかもしれません。
不足になる原因はFOP ONポイント特別対応でのポイントが7月以降無くなるからです。
不足分が無くならないと思うのは国際線1回搭乗で400ポイント
続いて乗り継ぎで400ポイントが付くかもしれないからです。
なぜそんなことをいうのかというと
4月に日本に戻って東京で14日程待機してからセントレア行きの国内線に乗った時
FOP ONポイント400が付いていたからです。
勿論バンコクー東京間は400付いていました。
もしそうなら特別対応が無い9月15日のバンコク戻りでプラス400
そして12月までに那覇までの旅行2回で
400×2+400×2=1,600ポイントがもらえ
400+1,600で合計2,000ポイント増える計算になります。
そうなると700ポイント程不足がなくなり50,000を超えJGC修行解脱となります。
これをJALのHPで見つけました。
こちらは国内線単独 |
こちらは国際線 |
「国際線航空券に含まれる日本国内区間は搭乗ボーナスFOP ONポイントの対象」
と表示されていますので国際線の中の国内線も400FOP ONポイントが付くようです。
赤枠は今回の予約クラスです。
青線部分は来年の2月1日からのことで国際線から国内線に乗り継いだ時
国内線の予約クラスによってポイントの付与が決まるようです。
バンコクー東京で400、東京ーセントレア(又は那覇)で400が付き片道で800付き
今年のスケジュールでは合計で2,000ポイントが増えるようです。
たぶん大丈夫だろう。
わからんけど。
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