LINE Payとは違います。
参考にしたのはこちらとこちらです。
オイラはBTSのカードを持っていますのでRabbit LINE Payをやってみようと思いました。
2台スマホを持っていますがメインで使っている方に設定することにしました。
LINE開いてウォレットにあるRabbit LINE Payを押しましたが
パスポート番号を入れる画面が出てきません。
考えていましたら数か月前に途中まで設定したのを思い出しました。
Rabbit LINE Payタッチ |
はじめるタッチ |
この画面はタイ人用なので外国籍・・・をタッチ |
この画面を埋めていく |
この次がお店とか行って設定を続けていきます。
12月7日現在BTSプロンポン駅にブースが出ていました。
11月30日前までは他のBTS駅にも出ていたようです。
係の人にRabbit LINE Payを使いたいといい設定してもらいます。
5分もかからなかったと思います。
必要な物はパスポート、BTSのカード当然スマホも要ります。
Rabbit LINE Payにお金をチャージする方法はカシコン銀行のアプリから
できるようにしました。
クレジットカードでもできますが信用できないから
最悪の場合でも被害が少ないようにしました。
BTSの窓口でもチャージができるようです。
BTSのRabbit カードとRabbit LINE Payが連携しているので
BTSのRabbit カードの残量が少なくなったらカシコン銀行のアプリから
Rabbit LINE PayにチャージをすればBTSのRabbit カードの残量が増えます。
これでBTSの窓口でチャージをしなくても済みます。
あと買い物はスマホの方から支払えます。
この時はLINEを起動してRabbit LINE Payの方から支払います。
やり方はこちらからバーコードを読むか、お店の方から読んでもらうかでできます。
Rabbit LINE Payが使えるようにすると3回までBTSの料金が只になります。
10日にトンロー駅から隣のプロンポン駅まで乗りました。
スマホのLINEに通知が来ました。
只でした。
ここで1駅でも只、ならBTSの終点まではどうか検証することにしました。
丁度BTSスクンビット線が延長されていたので南下して終点まで行くことにしました。
トンロー、エカマイ、プラカノン、オンヌット、バングチャーク
ウドムスック、バンナー、ベーリング、サムローン
ここから新しい駅でプージャオ、チャングエラワン、ロイヤルタイナバルアカデミー
パークナーム、シナカリンダラ、プラエクサー、サーイルワット
そして今のところの終点駅ケーハで8駅増えました。
3月末くらいまでこの新しい部分は只だそうです。
トンローからサムローンまでの料金は
トンローからオンヌットまで26バーツ
オンヌットからサムローンまでは15バーツ
サムローンからの新しい駅の最終までは今のところ無料ですので
トンローからサムローンまでの料金で26+15=41バーツで終点ケーハ駅まで行けます。
ケーハまで行くとクロコダイルファームがすぐ近くにあります。
近いといっても2Km近くあります。
歩ける距離ですが野犬がいたりすると嫌だな。
0 件のコメント:
コメントを投稿