2018年2月2日金曜日

1月の寒気でボイラーが壊れました。

前回のブログ最後の方でボイラー大丈夫かな?と書いていましたが

パンクしたようです。

妹からの連絡が来る前にネットでボイラーがいくらか調べてみました。

安いので8万円位だが大体は15万円はするようです。

そういえば以前今のボイラーに変えたときも15万円位したと覚えています。

痛い出費と思っていました.

そこに妹から連絡

親戚の水道屋さんの話では今の使い方ではまたパンクするかもしれない。

そして年に2ヶ月も使わないのにもったいないのでは。

たしかに日本に一時戻る時は寒くない季節なのでボイラーが無くてもいいかもしれない。

風呂に浸かりたければ銭湯という手もある。

そんな風でボイラーの設置は無しの方向にする予定です。

さあそこで銭湯なのですが

オイラの小さい時はそこら中に銭湯がありました。

でも内風呂が当たり前になり銭湯が無くなっていきました。

ネットで近所の銭湯を探してみました。

オイラの家から2Km程離れたところに「松の湯」がありました。



歩いていける距離です。

自転車でもOKです。

ここが第一候補です。

次は銭湯でなくよくわからないがスーパー銭湯?というのかな



「喜多の湯」ここは遠いのでバスを使わないといけない。

調べたらバス代210円かかる。

入浴料も600円位する。

帰国中に1回くらいならOKだけど毎回は無理だな。

もっと近い「日の丸浴場」というのもあったのだが廃業のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...