2015年4月1日水曜日

在タイ中に大病02

今年の1月下旬位から心臓発作が出たときの薬(ニトロ)を使うようになりました。

発作が出ても薬1錠で治まっていました。

でも2月14日の発作のときは違っていました。

前日まで彼女が一緒だったのですがその時はオイラ一人です。

午前4時頃1錠、4時半1錠でも良くなりませんでした。

5時頃1錠目でやっと治まりました。

ここで病院に行きました。

病院に着いたときは発作も治まっていて

病院内では特に治療はありませんでした。

でもとりあえず入院ということになりました。

14日~17日入院していましたが治療は無し。

ただ、高い入院費を払いました。

20万円くらいだったかな?

17日の退院のとき1週間後と2週間後にまた来なさいと言われた。

こんな治療費が高いところにまたきたくないので

即効で2月21日の日本行きのチケットを買いました。

3月に帰国用のチケットは買ってあったのですが

変更不可のチケットで泣く泣くキャンセル

今度のは変更可能又はキャンセル可のチケットにしました。

でもこのチケットを使う前にオイラの体が負けた。

19日またもニトロ3錠使うようになってしまった。

最初治療費が高い私立病院に行ったが

手術費がべらぼうに高い

なので公立の病院(チュラロンコン病院)に行くことにした。

公立病院は当然日本語は通じない。

彼女の友達が手伝ってくれて何とかERに入った。

オイラの彼女はその友達とか、彼女の甥に電話をかけオイラの世話をするよう

伝えていました。

友達も甥も日本語は話せません。

そんな中でよく手術ができたと思ってます。

甥がオイラにわかり易いタイ語でゆっくりと話してくれるので理解できたのだと思います。

ERにいたときは1日に2回血管を広げる注射をしていただけです。

発作は起きていませんでした。

でも23日早朝に発作が起きました。

1錠で治まりました。

これが元でお金がかかるが(1日当り1000バーツ=3700円)病室に行くかと

聞いてきました。

特に問題も無いので了解し病室に行きました。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...