2015年3月22日日曜日

在タイ中に大病01

1ヶ月以上ブログ更新できませんでした。

理由は心臓の病気でした

大病の状況を書く前にそれまでの経緯を書きます。

4年前日本で心臓冠動脈のカテーテル手術を受けました。

心臓にある太目の動脈3本(ネットで調べたら裏にも1本あるようなこと書いてありました)

右冠動脈にステントを3本入れました。

3本入れたところでオイラ体がきつくなり貫通前で手術をやめました。

その後チェックしましたが、血管は詰まったままです。

血管が詰まったままではダメなのですが、他の冠動脈から細い血管が伸びてきているようで

日常生活にそれほど影響なく生活していました。

そしてこの手術してから1年半後タイに来ていました。

何事も無く今年2015年になったと思っていたのですが

後から考えてみるとその前兆が2014年9月にあったのではと感じています。

状況はごく些細なことです。

9月に一時帰国したのですが、タイのスワンナプーム空港で搭乗ゲートまで歩くのが

きつかったことです。

その時は重い荷物を持っているからだと思っていました。

でもその前の帰国のときはそんな記憶はありませんでした。

9月の帰国のときだけ「えらいな」と感じていたのでした。

そして再来タイして2015年を迎えました。

日本にいる時もそうですが、タイにいる時も散歩はしていました。

2015年になってから散歩中にえらくなってくるときがありました。

しばらく休むとまた歩くことができるようになりました。

日本で散歩中も行きは途中でえらくなるが、帰りは早足で歩いてもOKなくらいでした。

タイでも同じで一旦休憩はするがその後は大丈夫なじょうたいでした。

こんな状態になるとは知らず以前と変わらない生活を送っていました。

でも

つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...