2013年4月14日日曜日

NHK解約 でもTVを見るぞ

以前ブログに書いたがNHKの視聴解約を6月末でします

7月からはTVが見れない 電波が来ないからです

7月から見れないのはタイに行くまでの何日間ですが

TV好きのオイラにとってTVが見れないのは 時間が持たない

そこで考えたのは アンテナを立てることだ

アンテナ立てる???

立てたら視聴料取られるんじゃない?と思うでしょうが

そこが考えたところです

室内アンテナを立てる で解消する

室内アンテナ役に立つの?

立つんです

製品名は

 地上デジタル放送受信専用 ブースタ内蔵ツインパネル型UHFアンテナといいます

有名な 八木アンテナの製品です

最近よく利用している アマゾンで購入しました

早速受信状態をチェックしました

オイラPCでも見れるようにしているので

PCでチェックしました

アンテナは室内の南側に置いて名古屋方面に向けました

見れます 電波弱い場合 ワンセグに自動で切り替わるので(PCの方で)

みれる 地上チャンネル全て見れる

ヤッター

これで一時帰国の時も退屈しないで済む

インターネットはできないが 2週間もいないからいいでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...