2021年10月25日月曜日

11月1日より日本からのタイ入国隔離無しのようですが

日本人(たぶん日本からのだと思う)11月1日よりタイ入国時の隔離が無くなったようです。

但し制約があるようです。

オイラを基準にして考えました。

1.空路での入国

 飛行機を使うので問題なし

2.新型コロナワクチン接種証明

 2回打っているので問題なし

3.出発72時間以内のPCR検査(陰性証明)

 コロナにかかっていなければ問題なし

4.5万ドル相当の新型コロナ保険

 このような保険があるのは把握しているがちと難しい

5.SHA+ホテル1泊(到着後のPCR検査)

 ホテルを取ることはできるのだがこのために金を使うのが嫌です

6.追跡アプリの設定

 アプリ導入だから問題なし


4と5が問題です。(厄介)

これとは別に日本帰国時の制約が更に問題です。


まだタイには行かないけれど11月くらいに行くとしたらいくらかかるかチェックしてみた。

他の人が調べたのを参考しました。

1.航空券:10万円(11月27日~12月18日JAL諸経費含む)

 他の航空会社(タイ航空、ZIPAIR等)だと安いのもある。

2.日本での事前PCR検査と陰性証明書:1.5万円

3.タイ入国後の検査待ち用ホテル1泊(検査代込み):1万円

4.コロナ保険:1万円

 1ヶ月くらいだとこのくらいだがロング(6ヶ月だともっと高い)

5.日本帰国時のPCR検査と陰性証明書:1.3万円

合計15万円ほどになる。

更にオイラの場合日本(羽田空港)に着いてからの移動ができない

(公共交通機関を使っての移動が制限されている)のでここに日本でのホテル代や

レンタカー代がプラスされます。

去年の4月に帰ってきて羽田のホテルに15泊しました。

8万円+レンタカー1万円くらい使っています。

こんなんじゃ気楽にタイにいくのは困難です。

まずは日本入国時の制限(PCR検査及び陰性証明書)無しが最初ですね。

次はコロナ保険無しです。

そしてタイ入国時のPCR検査と陰性証明書無しです。

最後は何故か高くなっている航空運賃が下がることです。

航空運賃以外が無くなったらすぐにでもタイに行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...