2021年10月16日土曜日

肩下げ鞄を買ったがちょっと不具合があるので修正した。

鞄を色々持っています。

大きめの肩下げ鞄とちょっと小さめの肩下げ鞄を使っています。

大きめの鞄は散歩以外の外出時に使っています。

小さめの鞄は散歩の時に使っています。

鞄の位置は腰横ではなく斜め後ろの方に置いています。

タイだったら安全の為前に持ってきています。

前から持っていた小さめの鞄の金具が錆びたりほつれが出てきたので

アマゾンで新しく鞄を買いました。


使っていて不具合を感じました。


金具がこんな状態になります。

斜め後ろに鞄を下げると紐や金具がこんな風に嫌な感じになります。

気持ちが悪いので何とかしようと考えました。

鞄本体についている部分を縫うことにしました。

手で動かそうとしましたが動かなくなっていました。


見えにくいのですが赤く囲った部分を糸で縫い付けました。

次はベルト側ですがこちらは位置調整をするようになっているので

縫うわけにはいけません。

それなら他の鞄のベルトを一部移植することにしました。

若干長さ調整ができるようにしてあります。


黒いのが他の鞄から切り取って縫い付けた物です。

鞄をかけて散歩しましたが全然問題ありません。


一番の原因は布が薄いということだと思っています。

もう一つ不具合がありました。

全部で5個ファスナーが付いているのですが

そのうち一番よく使うであろうファスナーが左右逆に取り付けられていました。

リモコンを突っ込んでいる部分のファスナーの位置がしたのアマゾンでの写真と違う

アマゾンでの写真です。
ファスナーを開閉する金具が見えていません。
今回購入した物は金具が見えています。

アマゾンに電話をかけどうするか返事をもらいました。

返品OKということですが梱包発送がめんどくさいといっていたら

アマゾンで使える500円相当クーポンではどうかということになり

2760円の鞄が2260円になったと考えそれで手を打つことにしました。


もっと細かいことをいうとベルトが左右逆に取り付けられている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バンコクで早朝に空港(スワンナプーム空港)行くときタクシーは捕まるか?

日本のオイラの家に年2回ほど帰っています。 日本からバンコクへの飛行機選びの時間帯は 午後出発の便にしています。 早朝だと時間の余裕がない。 電車で空港まで行くのですが 利用する名鉄がチョクチョク人身事故とかで遅れたりしています。 そんな危険は冒したくないので午後の便を利用します...