2021年10月12日火曜日

タイのアパート代金を振り込みました。

長く続くコロナで1年半以上タイに戻っていません。

アパートを借りているのですが使っていなくても部屋代を払っていかなくてはなりません。

こんなに長引くとは思っていなかったので荷物が相当置いてあります。

まもなく先払いしていた部屋代が無くなりますので

また先払いすることにしました。

前回まではアパートの管理人に連絡がとれたのですが

今回先払いの前に確認しようとしましたが連絡がつきませんでした。

何故連絡が必要かというとタイでの振込が日本と違うからです。

日本ではどこから送金されたかわかるようですが

タイではそれが分からないのです。

そこでお金を送りましたよという連絡が必要なわけです。

いつもは管理人に連絡を入れていたのですが

連絡が付かなくなったのでどうしようかと考えていました。

考えた結果「居酒屋たまご」の元のスタッフにお願いすることにしました。

タイ語と若干の日本語で説明をして話が伝わりました。

後日管理人に連絡をしてもらってアパート代を送れる状態になりました。

来年の6月分まで支払うことにしました。

来年の6月ならタイー日本間の移動制限は

無くなっているだろうと勝手に判断してのことです。


タイでの入国制限はそろえる書類が必要でその準備がいまのところ面倒です。

一方日本は入国時の隔離はありませんが公共機関使っての移動ができないので

実質空港近くのホテルで待機しなくてはなりません。

このタイと日本での制約が無くなればタイに行く予定となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...