2021年10月1日金曜日

JALの日本ータイ間の航空運賃で長期も短期も同じ料金になっている。

タイにいつ行けるかと思いながらJALのHPを覗きいくらかかるのだろうかと見ていました。

来年(2022年)の2月くらいはどうかなとチェック。

エコノミーで所要時間が10時間くらいで夕方までにはバンコクに着く便をチェック。

セントレアー出発が7時50分で片道分だけで10万円を超えている。

他は4万円くらいのがあります。

片道だけで10万円はきついので安いのはないかと日にちをずらしてみました。

日曜日出発が10万円超え

月曜日、火曜日出発が6万円くらい

水曜日出発が5万円くらい

木、金、土曜日が4.5万円くらいとなっていました。

所要時間が長いのや着く時間制限無しでは曜日関係なく4万円弱であります。

家から名鉄を使ってセントレアに行く電車でチェックインに余裕があるのは

土、休日用の電車で6時44分に空港に着くのがあります。

飛行機は7時50分発ですので何とか間に合う時間です。

平日だと6時58分です。

14分の差ですが心配性なオイラは6時44分を選んでしまいます。

もっと早く空港に着くようにするには以前JGC修行での方法になります。

名鉄金山駅からの電車なら6時30分に空港に着きます。

但しJR線から名鉄線に乗換します。

しかしスーツケース2個持っての移動はきついだろうな。

そんなきつい思いをしなくても6時44分着の電車でなんとか間に合うと思います。

チェックインもJGC会員の特典で

特別なカウンター(JGCカウンターかビジネスカウンター)が使えるので

手続きにはそれほど時間がかからないと思います。


話は題名の方にかわりますが

昔ブログに書いたのですが旅行期間が15日と16日では

運賃に相当の差があると書いたと覚えています。

ですが今回はそれは関係ないようです。

2月日本出発で9月日本帰国で運賃は変わりません。


ここまで書いて過去のブログをチェックしその時の運賃を調べたら

今回表示されている運賃自体が高いようでした。

過去のでは片道分は短期で約5,000バーツ(17,500円くらい)

長期は約8,000バーツ(28,000円くらい

今回の運賃自体が過去の長期運賃より高くなっています。

コロナが納まり旅行者が多くなれば安くなるのでしょうか?


次回バンコクに戻るときは特典航空券を利用するつもりですので

お金の負担は殆どありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...