2019年2月14日木曜日

ポケットチェンジなるものを知りました。

You Tubeの動画を見ていてポケットチェンジというものがあるのを知りました。

ポケットチェンジのHP

設置場所は空港が多いようです。

オイラが使うセントレアの

アクセスプラザ(名鉄電車の改札を出た広場)にもあるようです。

場所はコンビニの付近のようです。



オイラは今タイにいますが、何故か5ドル(米)紙幣1枚持っています。

居酒屋たまごのスタッフから貰ったか、タイバーツに両替してあげたか

どちらかで持っているのだと思います。

タイの両替所でしてもいいのですが550円分くらいを手続きをするのが嫌で

ずーっと持っていました。

ポケットチェンジなら機械にお金を入れて操作していくだけで簡単そうです

日本円では貰えませんが電子マネー等で受け取れます。

オイラが良く使うアマゾンギフト券もあるので来年の帰国時にやってみようと

思います。

今までオイラ行った国はグアム、サイパン、オーストラリア、マレーシア、タイです。

日本の家にまだこれらの外貨があると思うので来年の帰国時にチェックし

両替をしようと思います。

対応している通貨はグアム、サイパンでの米ドルとタイバーツなのでどうでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

羽田空港でロストバゲージと荷物検査犬に怪しいと思われた。

4月22日22時05分出発予定の便が 25分遅れの22時30分スワンナプーム空港を出発です。 途中機長に頑張ってもらいほぼ定時に羽田空港に到着しました。 オイラが予約しておいた座席は中央付近で3列席の通路側でしたが その3列席の残り2席は他のお客さんで埋まっていました。 夫婦のよ...