2018年4月1日日曜日

一時帰国中に歯の治療

2月からの一時帰国中に奥歯がグラグラになり食べ物が噛めなくなりました。

以前からグラグラになっていたのは右下奥に残っていた1本だけだったのですが

左下奥歯2本が急にグラグラになりました。

胆嚢の摘出手術も終わり退院したので3月26日に歯医者に行ってきました。

タイに戻るのが4月20日なので25日しかありません。

この期間で処置が完了するかまず先生に聞きました。

間に合うそうです。

次にこの3本の奥歯をどうするかです。

レントゲンの結果を見て右の奥歯と左の一番奥のは抜くことにしました。

左の残り1本はまだしっかりしているようなのでそのまま使って歯が痛いようなら

直ぐに抜くことにしました。

当日の夕食時に残した奥歯で物を噛みました。

痛くない感じなので残しました。

前にも書いたと思いますが日本の歯医者の麻酔の凄さには驚きます。

麻酔注射が殆ど痛くありません。

2本の歯あっという間に抜けました。

処置費は抜歯にあたりレントゲン4回程

そして2本の抜歯と痛め止めの薬で5000円程でした。

抜いた後を縫って1週間後に抜糸予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...