2022年10月12日水曜日

ミントに防虫効果があるようなので持っているミント製品で試した見ました。

ネットを見ていたらミント(ハッカ)に防虫効果があると書かれていた。

あくまでも防虫で殺虫ではありません。

タイの部屋にはこのミントでできたものがあります。



成分表の赤枠部分の文字がミントです。

7年以上前のものです。

殆ど使うこともなく7年以上部屋に放置してありました。

防虫効果があるのなら使ってみましょうということで使い方を考えました。

ミントが拡散されやすいようにするにはと考え

ほぼ一日中動いている扇風機を利用することにしました。

風で部屋中に拡散されます。

どうやって扇風機に付けるかです。

色々な方法を考えましたが残ったのがこの方法です。


扇風機の後ろに耳栓が入っていた容器に立て綿棒にミント液を浸し刺します。

容器はテープで固定です。

ミントの香りが足らなければ綿棒を増やしていけばいいです。

今のところは綿棒2本でいいようです。

一日中部屋にいるとミントの臭いはほぼ感じないのですが

外から帰ってきたときは確実にミントの臭いを感じます。


防虫効果の具合はまだ対策をし始めたばかりなので不明です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...