2022年10月7日金曜日

耳の後ろが痒くなり薬を買う。

9月からタイに来ています。

6月7月も来ていました。

その時は何もなかったのですが9月に来てから耳の後ろが痒くなりました。

ずーっと痒いのではなく時々痒くなっていました。

治る気配がないのでクリニックに行こうと思っていましたが

その前に薬局で薬があるか確認することにしました。

タイの薬局ではタイ語がメインになります。

少しはタイ語が話せるオイラですが正確に伝えないといけないので

日本語が使える薬局に行きました。

薬局名は「ブレズ薬局」です。

オイラが2013年に来たごろにアソークに第1号店ができました。

時々お世話になっていました。

その後いろいろな場所にお店ができてきました。

オイラがよく行くフジスーパー1号店の近くにも薬局があります。

スーパーで買い物後こちらによって薬を買いました。

症状を日本語で伝えました。

話をした方は日本人のようでタイ人の薬剤師?と話をして

薬を選んでくれました。

ステロイドは入っていなくて漢方薬のようです。



20gで150バーツ(600円)です。

箱に汚い字で書いてあるのは効能を忘れないようにするためです。

1日に2回ほど塗りますが効きが悪かったらもう少し多くてもいいようです。

当日の夕方から塗り始めました。

臭いを嗅ぐと漢方の臭いがします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...