2017年12月7日木曜日

ネットTVをwifiで繋ぐのその後

以前書いたブログここではwifiに繋がるが映像が見れない状況があったのですが

その後も見れたり見れなかったりしています。

何とか繋がるのだが映像が見れる画面迄行かないという状況。

何回もやっているうちにどうすればいいのか分かってきた。

接続して考え中の画面が長い事出ていたら映像がでない。

そこで機器の設定に戻って再度wifiをONからOFFにして再度ON

そして接続画面にする。

そこでもダメなら同じことを繰り返す。

そうすると映像が見れるようになります。

AISの30日間上限無しの速度6Mbpsいつまで使えるか分からないが

規制が入るまでバンバン使っていこう。

11月13日から使い始めたのだが11月27日の途中で

データー使用量を見たら30G近く迄使っていた。



今アパートのwifi契約は2ユーザーで30日間650バーツですので

AISのが使える間はアパートのwifi契約は無しにしようと思っています。

アパートの遅いからね。


ここまで下書きで置いてテザリングによるTV接続を何回もやってきて

更に分かってきたことは

上の赤字部分をやっても繋がらない時

アパートのwifiに接続しパスワード設定画面まで出す。

その後wifiをテザリングの方に切り替えると繋がり易くなりました。

でも確実ではありませんので

wifiからのLAN接続機器を考えた方がいいのかも



タイ バンコクでこの機器を探すのは大変そうなので来年の一時帰国まで

検討することにしました。

半年位時間があるので確実な接続方法がわかるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...