2017年12月5日火曜日

タイのビザ更新に行ってきました。

来年早々にタイのロングステイビザの1年が切れるので

その前に更新ということで行ってきました。

ビザが切れる45日前から更新ができます。

正月とかクリスマス付近は鬱陶しいのでほぼ45日前に行きました。

自力ではできないので業者にお願いしました。

必要なものはパスポートと銀行の通帳そして写真です。

他の物は業者が用意してくれました。

前回の時はバンコクのイミグレーションでやったと思ったが

今度はシラチャのイミグレーションまで行きました。

片道1時間半位かかりました。

イミグレーションで写真を撮って終了でした。

たぶん本人が立ち会ったという証明ではないかと思っています。

朝10時のに業者の事務所へそして銀行、イミグレーション帰ってきたのは

午後4時過ぎでした。

ただただ疲れました。

パスポートの方は2日後に受け取りました。


次回の更新には年金+銀行預金で80万バーツを確保しておこうと思っています。

そうするとバンコクで更新できるだろう。

確保しても一人では手続きが分からないから業者にお願いするだろうけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...