2017年12月21日木曜日

カシコン銀行口座開設その後

12月の13日にカシコン銀行に口座開設をしようと行ってみたが

書類が必要ということで後日行くことにしました。

13日に在留届かアパートの契約書が必要といわれ

13日アパートに帰ってから管理人に書類が欲しいと言って申請書を書きました。

オイラの名前とか書いたが、最後に申請理由が必要ということで

それを書いてくれと言われました。

管理人に見本を書いて貰いました。
一番上のは分かりにくいので2段目以降にオイラにもわかるように
丁寧に書いて貰いました。
コー  サンヤー  1ジュット
プア  プート  バンチー
たぶん意味は
口座開設用に契約書1セット下さい。
という感じ

管理人は1週間位かかると言っていましたが、15日には準備できていました。

15日はあいにく金曜日で時間も遅かったので

翌週の18日の月曜日に銀行に行ってきました。

毎週月曜日は13時位からマッサージに行くので銀行開店時間付近に行きました。

BTSで一駅ですがその時間帯はラッシュとなっているはずなので

運動を兼ねて歩きで銀行に行きました。

9時前に銀行に到着、整理券貰ったら102番でした。

多分オイラの前に一人いるようです。

101の番号が直ぐ呼ばれました。

オイラと違うので待っていると整理券発券の所にいる行員が

「あなたです」と言ってきた。

違うんだけどな。

カウンターに行くと101番の人が来ました。

やっぱりね。

チョット最近のカシコン銀行なってないです。

暫く待つと前のお客さん済んだようです。

次はオイラ

カウンターで口座をもう一つ開きたいのとアプリを使いたいと相談。

必要書類等はパスポートとビザ(ビザが無い人はどうなるのか?)

そしてアパートの契約書です。

書類のコピー等にサインをして、口座開設は問題なく完了しました。

最低入金に1万バーツそしてカード発行料が300バーツでした。


次はモバイルバンキングの登録です。

前回のブログではひとつの携帯にひとつアプリと言っていたのですが

今回担当してくれた人は一つの携帯のアプリに他の口座も入れれますと言った。

実際にアプリを動作させてこの「+」になっている所に

この画面を左にスクロールすると下の画面になります

ここに新しい口座番号とかを入れると1台のスマホに2口座入れれるようになります。
でも今回は1台に1口座入れるだけにしました。


登録すればできますと言われた。

逆に2台の携帯にそれぞれ古い口座のと新しいのをひとつずつ入れるのは

できないかもと言われました。

前回聞きに来たお姉ちゃんのとは反対じゃん。


さて結論ですが

2台の携帯にそれぞれひとつずつは入れれるようです。

そして1台に二つの口座も入れることができるようです。

オイラは

2台の携帯にそれぞれひとつずつを選択しました。

この後気が代わって1台に2口座入れたくなったら場合

ここでは手続きができないですと言われた。

カスタマーセンターでやるようです。

これでスマホ2台持ち確定です。

1台は今まで通りネットや電話、ゲームです。

2台目は主にテザリング用として使っていきます。

1ヶ月で100G位使っています。

今のところ制限はかからないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...