2017年12月19日火曜日

カシコン銀行での口座開設が厳しくなってきている

以前カシコン銀行のカードでネットショッピングができるようにしました

そこでちょっと気になることが浮かんだ。

ネットでショッピングできるのはいいが

もし情報が洩れてお金が不正に使われたら大変だ。

お金は他の銀行にも分散してあるが、カシコン銀行の方が色々と使い易いので

こちらに沢山お金を入れてある。

ネットショッピング出来る方の口座のお金はできるだけ少なくして

ネットで使わない方に沢山お金を入れた方がいいのではと考えた。

そこでカシコン銀行に行って新しく口座が作れるか聞きに行きました。

聞くというより作りに行きました。

13時半ごろに整理券受け取って1時間半待ちました。

そこに行員が来て用事は何かと聞かれた。

新口座の作成と銀行のアプリについて聞きたいと伝えた。

先ず口座開設はビザとパスポートとそしてアパートの契約書か在留届が必要と言われた。

以前開設した時と違うな。

パスポートは身分証明のようなものなので当たり前と思っているが

ビザ必要?

ビザ取得のため銀行に80万バーツ必要じゃないか。

口座作らなければ銀行に80万バーツ預けれないじゃないか。

「バカと違う」と言いたかったが、ここはこらえて

アパートの契約書か在留届、在留届は大使館に行かなきゃならい。

面倒だ。

アパートの契約書にしよう。

当然今は持ってないので後日銀行に行くことにした。

契約書直ぐに貰えると思ったが申請書類を出してから1週間位かかるといわれた。

なんか年末の忙しい時に行かなきゃならないな。

アプリの方は

1台のスマホのアプリにひとつの口座だけと言われた。

まあこれは想定内だ。

次に2台目のスマホのアプリに新しい口座のが入れれるか聞いた。

できません。

こいつきっといい加減に答えているとオイラは思ったので食い下がりました。

その行員他の人を呼んできて尋ねていました。

他の行員は「できます。」

やっぱり最初相手をしてくれた行員いい加減なことを言った。

1時間半待って口座作れなかったが涼しい所で涼むことができたのでまあいいか。

次回は早めに銀行に行って口座開設をする予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...