2017年12月1日金曜日

タイでのロングステイビザの更新を考える

今のところ毎年1月の初旬に1年間のビザが切れます。

ビザ更新は45日前からできるようです。

タイでビザ更新前に銀行に3ヶ月間80万バーツがあった証明がいります。

又は「日本の年金額+タイの銀行の貯金」で80万バーツが必要です。

80万バーツが用意できない人は裏技で何とかビザを更新します。

オイラは2017年の12月に65歳になります。

65歳からは年金額が増えます。

どのくらいになるかというと残念ながら200万円にはちょっと足りません。

200万円越しても80万バーツにはなりませんけど。

80万バーツなら今だと(1万円→2900バーツ~3000バーツ)270万円位は必要かも。

ザクっと計算で100万円程不足となります。

あっ、このレートは民間両替(スーパーリッチ)なので銀行のだともっと円がいる。

100万円程なら何とか3ヶ月くらい銀行に預けていられるような気がします。

そこで今回のビザ更新には間に合いませんが次回のビザ更新の時は

年金+銀行の貯金でビザを取得しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...