2017年12月11日月曜日

カシコン銀行のデビットカードをネットで使えるようにした

ある人のブログを見ていてオイラもやらなくちゃと思い

スクンビットソイ33にあるカシコン銀行へ行ってきました。

この支店は日本人デスクがあるので大変重宝しています。

やろうとしたのは仮想クレジットカードの作成です。

先ずは店に入って右側にある整理券を受け取ります。

大体受付の人がいますのでジャパニーズとかイープンで分かってくれます。

当日は二つあるカウンターに一人お客さんがいるだけだったので

直ぐにお話しすることができました。

相手は日本語ができるので全て日本語での話でした。

先ずは仮想クレジットカードが作れますか(できますか)ですが

この「仮想」の意味が分かるか聞きました。

理解されているようなので無駄な説明もしなくて済みました。

結論はできるということでしたが、もう少し話をしていて

去年このカシコン銀行のデビットカードで飛行機のチケットを注文しようとしたら

できなかったことをお話ししました。

そうすると手続きをするとインターネットでの使用が可能になると言われました。

特に何も必要なものはありませんでした。

そのデビットカードだけでした。

それほど時間がかからずに完了となりました。

これでインタネットで物が買えます。

買えると言ってもたぶん飛行機のチケットだけだと思います。

来たついでに他の事も聞くことにしました。

先ずは外貨預金についてです。

これはワーキングビザが無いとできないようです。

それと外貨で預けることができるが、引き出すときはバーツとなるようです。

それなら銀行で両替するのと同じになる。

銀行での両替は損をするのでやりたくありません。

いつもは街中にある「スーパーリッチ」という両替屋さんでしています。

次は銀行のATMカードが来年の中ごろに有効期限が来るのだが

どうすればよいのかたずねた。

パスポートと通帳があればどこででも発行できます。

そして今年中なら手数料無料でできると教えてもらった。

そんなに早くカードの更新ができるとは知らなかったし

発行に手数料がかかったり、かからなかったりするとは知らなかった。

丁度仮想クレジットカードの作成にパスポートとか通帳がいるだろうと

持ってきていたのでその場で作ってもらった。

新しいカードはICチップ付きで暗証番号の桁が4桁から6桁に代わりました。

カードは直ぐに出来上がったのだが先ほどやった

インターネットも使えるようにした作業をもう一度しなくてはならなかった。

行員さんに申し訳ないと謝り再度インターネットでの物の

購入が使えるようにしてもらった。

次回からはネットで安い飛行機のチケットが買えるはずだ。

大丈夫だろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...