2017年12月23日土曜日

chromeが遅くなった

オイラはchrome使っています。

日本の銀行の通帳チェックの為、休日以外は毎日確認しています。

15日にその銀行のHPが開くのが物凄く遅くなりました。

そしてその次をクリックしたら全然動かない。

考え中のマークは出ているのだが白い画面のままだ。

他の物も調べてみるといくつか同じ現象になっている。

最近更新があったからその影響かな?

ネットで調べたら「設定を変える」とか書いてあったがいまいちだ。

あまり設定を変えたくない。

暫く考えていた。

今PCはAISの容量無制限でUSBテザリングをして使っています。

これをアパートのwifiでやったらどうかと思い繋いでみました。

すると銀行のHPや他の遅かったり開かなかったページも見れるようになりました。

一度ここでアパートのwifiを切ってUSBテザリングに代えてみました。

そうすると銀行のHPスムースに開くようになりました。

何が原因かわからないが何とか解決したようです。

でもこれをやっても解決しないページがあります。

ここで又考え中



偽装VPNでやってみよう。



OKです。

解決しなかったページは偽装VPNを使ってみることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...