2024年7月24日水曜日

エクセルのコメント使用時の使用者名が出るのがうざい

オイラはエクセルで管理している物があります。

そして参照事項としてコメントを使っています。

そのコメント使用時に初期設定で使用者名が太字で表示されています。

色々な人が使うならこの設定でもいいのですが

オイラ一人が使うときは表示が邪魔です。

その都度消して使っています。

これを何とかならないかとネットで調べるとありました。

方法はこちらを参考にしました。


オイラは一発で理解できなかったので下にオイラの方法を書いておく。

エクセル開く→ファイルクリック→オプションクリック→ユーザー名

ユーザー名が入っているのを消す。

そこに半角スペースをいれる。

見た目は何も変わっていないように見える。

OKを押しエクセル画面で確認する。


セルにコメントを入れると

「  :」コロンの前に半角でスペースが表示される。

コロン(:)をクリックし選択状態にする。

そしてバックスペースキーで先頭部分を消していく。

これでOKです。

太字で表示されることもなく普通にコメントを入力できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

povoをトッピングした。

オイラは日本の電話を3個持っています。 楽天モバイルが2台とpovoが1台です。 楽天モバイルは自動で毎月引き落とされます。 povoの方は使わなければ無料です。 しかし課金(トッピング)してから180日課金しないと 利用停止処置がとられ番号が無くなってしまいます。 6月18日に...