2024年7月2日火曜日

大葉がうまく育ちません。

アパートで大葉を育てようとしているのですが

大きくなりませんというより双葉から次へ成長しません。

種から挑戦しています。

発芽率が悪いと聞いていたので色々とやってみました。

水に直接蒔いたのは発芽率が悪い感じでした。

スポンジに切り込みを入れそこに撒いた方は発芽率はよかったです。

発芽後ペットボトルで水耕栽培を開始しましたが

育ちが悪いです。

小さいままで枯れてきているのがあります。

4つの水耕栽培の内2つはダメです

成長するかな?

成長するかな?

これはダメですね

こちらもダメです


そこでハイドロボールを使っての水耕栽培をしてみましたが

これもいまいちです。

成長するかな?


最後は土にスポンジのまま植えてみました。

こちらは速攻でダメになりました。

肥料はハイポニカを使っています。

成長しない原因は何でしょうね?

0 件のコメント:

コメントを投稿

一時帰国中の大葉の挿し木の世話をお願いした。

種から育てた大葉2株大きく育っています。 こちらの方の一時帰国中の対策はOKですが 最近挿し木した大葉の世話をどうしようかと考えていました。 せっかく育っているのでどこまで成長するのか興味がある。 メーちゃんにお願いすることにした。 メーちゃんは魚とか他の植物も育てているので 世...