2020年11月6日金曜日

プライオリティーパスの更新手続きができなかったので調べた。

楽天プレミアムカードの特典で貰えるプライオリティーパス(PP)の更新手続きをした。

更新手続きは有効期限の5ヶ月未満からできるようなので

3月末有効期限切れの5ヶ月前の11月1日にネットから手続きをしました。

ネットで更新手続きをしていきましたがこんなのが出てきました。

3月の5ヶ月未満になる11月1日に申請しようとしているのに変だ。

もしかしたら11月1日は日曜日だからダメなのかと思い

翌日の2日に再度申請しても同じ画面が出てきました。

何なんでしょうね?

11月5日まで毎日挑戦しましたがダメでした。

有効期限近くまで待つと3月ですので今後の一時帰国の日にちょっと不都合があります。

10月とか11月に有効期限が来るようにすると一時帰国の時期に丁度いいので

どうしても10月とか11月にしたいです。

ネットからダメなら電話をかけて確認することにしました。

楽天プレミアムカード専用の電話番号にかけました。

有効期限の5ヶ月未満になったのに更新手続きができないことを伝えました。

通常は有効期限に近づいたらメールがくるようです。

しかし来年の有効期限まで待つことはできないのでできるか確認しました。

楽天の方で更新手続きをしてくれるようです。

手続きが完了したら1週間ほどでPPが郵送されてくるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...