2019年7月5日金曜日

AISの容量無制限が無くなってしまった。

オイラはAISのインターネット無制限1年間を契約していました。

6Mbpsで何GBでもOK。

6月20日に1年の契約が終わるのでその準備に入りました。

以前書いたブログで無制限契約がなくなるが今まで契約していた人は

再契約ができると書いたのですがどうもできないようだ。

AISのアプリで確認すると

6Mbpsで1年契約3,500バーツは変わらないが、1ヶ月25GBまでの制限が付いた。

25GBを超えると速度が125Kbpsに落ちると書いてあった。

1年間無制限で使えると思っていたのでガッカリです。

さてどうしましょう。

6ヶ月だと1,800バーツ、1年だと3,500バーツ

これが1ヶ月だと650バーツと高いし制限が20GBと下がってしまう。

6ヶ月契約にして様子を見ようと思ってました。

動画をみると25GB制限にすぐに引っ掛かりそうなので

アパートのwifi契約をして動画を見れるようにしました。

でもこれが糞遅い。

TVのLIVEとてもじゃないが見れない。

録画の方もダメで直ぐに止まってしまう。

こんなんじゃストレスが貯まるので

高いがTrueの1ヶ月1,700バーツを試しにやってみようとした。



1年でなく1ヶ月です。

先ずはシムの購入なのだが近くのプロンポンにTrueの店があるので行ってみた。

エムクオティーにあった。

入り口でシムがあるか聞いたのだが相手が早口の英語で話す。

分からん。

タイ語少しできるといってもまたバカみたいに早口で喋る。

「だめだなこいつは」と思った。

どうも1年間アンリミットのは無いのか

それともシム自体を売っていないのかのどちらかだ。

こうなればシムを沢山売っているMBKと思いそちらに行った。

BTS車内でどうしようか考えていた。

以前スマホを買ったお店に行って相談することに決めた。

お店は4階にあるのですが、お店を探している途中でTrueの店があった。

先ずは1年間アンリミットのシムが無いか聞いてみた。

写真を見せて聞いたのだがそのタイプは無いようだ。



でも他に1年間アンリミットのがあるようだ。

英語でワンイヤーとか言っていた。

オイラがタイ語でヌングピーアンリミット?

1年間使い放題?

制限かからない?をタイ語とジェスチャーで確認したがそのようだ。

その広告も見せてくれた。

4Gでアンリミット
4Mbps、1年間
特別価格


1年間4Mbpsで制限無しで、しかも価格が1,790バーツ

とてつもなく安い。

6MbpsではないがOKだ。

早速契約だ。

パスポートは持ってきているので問題ない。

以前買ったスマホにシムを入れて使えるようにしてもらった。


シムを買ったお店

1年間で1,790バーツ
無制限の価格

最初予定していたのより何倍も条件がいいのでウキウキで帰りかけた。

1年間1,800と1ヶ月1,800なら単純に考えても12倍位でしょう。

帰る途中考えていてもしかしたらポケットwifiに入れて繋いでもいいかもと思った。

引き返して最初に行こうとしていたお店に行くことにした。

なんたってこの店は日本語で相談できるので大変いい。


お店の名前

看板の右端に4C-08
4階のCゾーンの08

日本語ができるSAMさん
経営者かな?
店の前を歩く日本人らしき人には声をかけていました。

ポケットwifiあるか聞きました。

ありました。

AIS用とかdtac用があるのですがシムロックがあるのでお勧めではないようでした。

そして出してきたのがこれでした。

左がポケットwifiで右がモバイルバッテリー
ポケットwiiだけだと電池もちは4時間位です。

今噂のHUWEIのポケットwifiです。

これはシムフリーなのでどこのシムでも使えます。

一緒にモバイルバッテリー(タイではパワーバンクといってます)も購入した。

ポケットwifi4,750バーツ、モバイルバッテリー1,250バーツだが

合計6,000バーツだが値引きしてもらって5,500バーツで購入した。

PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

羽田空港でロストバゲージと荷物検査犬に怪しいと思われた。

4月22日22時05分出発予定の便が 25分遅れの22時30分スワンナプーム空港を出発です。 途中機長に頑張ってもらいほぼ定時に羽田空港に到着しました。 オイラが予約しておいた座席は中央付近で3列席の通路側でしたが その3列席の残り2席は他のお客さんで埋まっていました。 夫婦のよ...